servicenow
導入期間3ヵ月 → たった1週間に! ※当社における通常のServiceNow導入時との比較
ServiceNow ITSM導入テンプレート

Snap ITSM スナップ アイティエスエム TDCソフトの ITSMテンプレートなら
ServiceNowがすぐに始められます

【先着5社様限定】Snap ITSM 無料キャンペーン!!

Snap ITSMのリリースを記念し、サービスの導入無料キャンペーンを、先着5社様限定で実施いたします。

TDCソフトのノウハウが詰まった
ITSM導入テンプレート「Snap ITSM」で
ServiceNowをスモールスタート

TDCソフトがServiceNow ITSMを独自にテンプレート化しました。
ベストプラクティスをパッケージングしているので、要件定義や開発は不要。
お申し込みから1週間で利用を開始でき、コストも大幅に削減できます。

こんな方におすすめ!

  • 情報システム部門の人手不足で、緊急に手を打つ必要のある企業さま
  • ServiceNow導入を検討中で、 コストや手間などでお悩みの企業さま
  • まずは 手軽にシンプルにServiceNowを導入されたい企業さま
  • 忙しくて要件定義に 時間をかけられない企業さま
  • ベストプラクティスに則って 正確に進めたい企業さま

ServiceNow 「Snap ITSM」 導入のメリット

テンプレートだから低コスト・クイックスタート
ベストプラクティスに基づく効率的な業務フローを導入できます

ServiceNowはお客様の構想に沿った開発が必要となり、導入までに最短でも3か月かかります。
Snap ITSMなら、導入期間をたった1週間に短縮。時間とコストを大幅に節約できます。
ベストプラクティスを取り入れられるため、業務の標準化・効率化が実現します。

Merit 01

導入期間が
3ヵ月→1週間に

お申し込み後、一週間で
利用を開始できます。
通常要件定義に数ヵ月かかるところ、ヒアリングシートにカンタン入力するだけ!ご負担が少なく、スピーディに導入可能です。
Merit 02

コストを大幅に
抑えられる

通常のServiceNowと比べ
コストを大幅に抑えられます。
テンプレート化されているので、新たな開発は不要に! 通常のServiceNowよりも大幅なコスト減を実現します。
Merit 03

ITIL準拠で
安心・安全

最適化された業務プロセスを
導入できます。
テンプレートに含まれるITIL準拠のベストプラクティスで、安心・安全なインシデント管理を実現し、トラブルを最小限に抑えます。

ServiceNow 「Snap ITSM」の機能

ServiceNowをスリムアップ!
ベストプラクティスで業務を効率化

Snap ITSMは、ServiceNowの全体機能のうち利用頻度の高い機能に限定し、ベストプラクティスをテンプレート化しました。
お客様の業務に必要な機能が不足している場合は、追加することも可能です。
必要な機能を厳選することで、コストパフォーマンスを大きく向上させます。

ITSM全体機能 テンプレート以外の機能は別途追加対応いたします
機能①
機能①

リクエスト機能

いわゆるワークフローの機能です。申請及び多段階承認機能を実現しています。

機能②
機能②

ナレッジ機能

組織内でナレッジ、リソース、情報をデータベース化し、必要に応じてサジェスチョン(使用、配布)が可能な機能です。

機能③
機能③

ポータル機能

さまざまな情報をひとつの画面で確認し、各機能へ簡単にアクセスできます。

機能④
機能④

インシデント管理機能

従業員からの問い合わせに対して都度チケット化し、同様の問い合わせ発生時に早期回答解決することで、従業員のセルフ解決を実現。

ServiceNow 「Snap ITSM」の
ケーススタディ

Snap ITSMで、ServiceNowのITSMフロント重要箇所を
低コストかつ短期導入実現
情シスご担当者様やエンドユーザー様のお悩みを解決

  • CASE 1

    情報システム部門の方で、人手不足にお悩みのケース

    課題
    case1-1

    電話、メールでの問い合わせが業務の大半を占めており、対応工数がかかっているのを緊急的に手を打つ必要がある

    Snap ITSMの導入で
    case1-2

    短期間にリクエスト機能及びナレッジ機能の利用開始を実現。人を介することなく問い合わせに対し瞬時に回答を実現することで窓口の受付工数が大幅に減少!

  • CASE 2

    情報システム部門の方で、非効率な業務にお悩みのケース

    課題
    case2-1

    システム監視やチケット管理が、プロジェクトや部署毎にサイロ化されており、業務が不透明

    Snap ITSMの導入で
    case2-2

    ベースとなるプラットフォームに各情報が一元管理されることで、スムーズで効率な業務を実現!

  • CASE 3

    情報システム部門の方で、同じ作業を繰り返しされているケース

    課題
    case3-1

    複数システムにまたがる管理運用の中で、同様エラーが多数発生し、対応に時間がかかる

    Snap ITSMの導入で
    case3-2

    過去の事象がナレッジ機能でデータベース化され、次に発生した際にはリクエスト機能でサジェスチョンされることで、インシデント事象の特定や関係者連携がスムーズに!

ServiceNow 「Snap ITSM」導入の流れ

ご契約後から利用開始まで約1週間
短期間でServiceNowを導入できます

Snap ITSM導入の場合 ご契約後、約1週間で導入可能
  • ※ServiceNow、ServiceNow のロゴ、Now、その他の ServiceNow マークは米国および/またはその他の国における ServiceNow, Inc.の商標または登録商標です。
  • ※記載されている会社名、およびサービス名は、各社の商標または登録商標です。