DXの取り組みはコロナ禍をきっかけに加速していますが、その足かせとなっているのが、サイロ化したシステム・データです。そのためビジネスを変革するには、社内に散在しているシステムをつなぎ組織横断でデータを活用することが求められています。ServiceNowの基本コンセプトである「Platform of Platforms」はDX推進に取り組む多くの企業・組織から支持されています。
ServiceNowは、企業全体のDXを加速させ、ビジネスの価値向上に貢献するプラットフォームです。社内で使用している様々なシステムと連携し、
業種を問わず幅広く使用できる機能を提供しているため、部署の壁を越えた業務の標準化・効率化をスピーディーに実現します。
ServiceNowには、幅広い業務で活用できるワークフローを備えており、業務に即したカスタマイズも簡単に行えるNow Platformが支えています。
部分最適にとどまらない、ビジネス全体の変革を支援します。
ServiceNowは部門を横断したワークフローに基づき作業を標準化、自動化します。企業で起こりがちな部門間の情報分断や属人化を防ぎ、全体最適を実現します。
各部門で提供する顧客サービスを一気通貫で提供することができます。顧客の状況に応じて付加価値の高いサービスを迅速に提供し、顧客満足度を高めます。
ServiceNowには戦略から実務の成果まで一貫して追跡・可視化するSPMの仕組みを備えています。戦略ポートフォリオの中からより価値の高いものの選択を支援します。
ローコード/ノーコード開発を支援するツールが提供されており、事業部門が自らアプリ開発することが可能です。刻一刻と変化していくビジネスに柔軟に対応し、DXを加速します。