TDCソフトの強みServiceNowのプロフェッショナルとして
お客様の導入効果を最大化させるパートナーです

ServiceNow導入で必要なこと

ServiceNowの導入を成功させるには、
プロフェッショナルの経験・技術力・伴走型のサポートが必要です。

ServiceNowは、業種を問わず利用できる幅広い機能と様々な外部システムとの連携機能を持ち、自由度の高いシステムが構築できます。
その分、ServiceNowのポテンシャルを十分に引き出し費用対効果を上げるには、
豊富な経験と技術力を持ったプロフェッショナルによる伴走型のサポートが不可欠です。

ServiceNowの導入でつまずきがちなポイントとは?

  • 経営課題、業務課題からどのようにシステムに落とし込めばよいかわからない
  • 部門をまたいだプロセスのあるべき姿が整理されていない
  • 外部システムとの連携でトラブルが発生するのが心配
  • 費用対効果が上がる活用の方法がわからない

プロフェッショナル集団

TDCソフトの豊富な経験・ノウハウで
ServiceNowの導入効果を最大化する支援を提供しています。

TDCソフトは、日本国内においていち早くServiceNowの導入支援サービスを開始しました。
常時ServiceNowの技術者が多数在籍しており、お客様の一時的な開発増大や希少なスキル要求についても対応しています。

partner

TDCソフトのServiceNowコンサルタント/技術者

  • face
    小島 孝裕
    ServiceNow事業推進者
    ServiceNowビジネスコンサルタント

    TDCソフト入社後、自社製品であるクラウドサービスのシステム開発に従事。
    ServiceNow事業をけん引するリーダーとしてServiceNow案件に携わる。
    ネットワーク、サーバーの知識も持ち合わせているため連携系を得意とする。

    (対応領域)
    ITSM、SPM、App Engine
  • face
    和田 大輝
    ServiceNowビジネスコンサルタント
    プリセールス

    プラットフォームの機能について深い知見と専門性を持つServiceNowの第一人者。
    プリセールス・マネージャー・PMOとして、お客様に最適な提案を行うことで、多くの企業のプロセス効率化・コスト削減・品質向上などビジネス価値の提供に貢献している。

    (対応領域)
    ITSM、ITOM、CSM、HR、SecOps、App Engine
  • face
    田中 友紀
    ServiceNowテクニカルコンサルタント

    TDCソフト入社後、様々な業種・領域のシステム開発に従事。
    App Engineを用いたシステム開発や他システム連携を得意とする。

    (対応領域)
    ITSM、App Engine
  • face
    大類 祐希
    ServiceNowテクニカルコンサルタント

    高い技術力と高度なプロジェクト管理能力を備え、豊富なPM経験により多くのServiceNow案件を成功に導いてきたスペシャリスト。 製品の特性をとらえた導入支援を得意としており、数年先まで見据えたご提案と確実な実績でお客様から高い信頼を得ている。

    (対応領域)
    ITSM、ITOM、SecOps、SPM、CSM
  • face
    中島 弘樹
    ServiceNowビジネスコンサルタント
    プリセールス

    医薬メーカーを中心に基幹系システムの構築などを経験しTDCソフトへ。
    コンサルタント・マネージャー・セールスなど様々な領域でお客様のServiceNow導入を支援。
    「お客様へ賢い付加価値を」をモットーに、型にはまらない価値提供を第一に考えている。

    (対応領域)
    ITSM、ITOM、HR、SPM
  • face
    山田 良祐
    ServiceNowテクニカルコンサルタント

    大企業向け購買管理システムの開発を経験しTDCソフトへ。
    DWH開発などを経てServiceNow案件に従事。
    お客様の要望に合わせたアプリケーション開発を得意とする。

    (対応領域)
    ITSM、App Engine
  • face
    松本 惇
    ServiceNowビジネスコンサルタント

    TDCソフト入社後、公共・文教系のWebシステム構築を経験し、ServiceNow案件に従事。豊富なHRの導入支援経験を活かし、注目を集めるHRテックに対応可能。
    リーダー、マネージャーを経験し、お客様から高い評価を頂いている。

    (対応領域)
    ITSM、CSM、HR、App Engine
  • face
    山﨑 一史
    ServiceNowテクニカルコンサルタント

    TDCソフト入社後、自社製品開発など様々な経験を経てServiceNow案件に従事。開発と同時にメンバーの管理も行うプレイングマネージャー。ドメイン分離を導入した開発を得意とする。

    (対応領域)
    ITSM、ITOM、CSM
  • face
    武内 歩
    ServiceNowテクニカルコンサルタント

    TDCソフト入社後、ServiceNow案件に従事。
    ITSM、CSMの分野にて開発・保守を経験し、PMとしてお客様のServiceNow導入を支援する。

    (対応領域)
    ITSM、CSM
  • face
    中村 秀和
    ServiceNowテクニカルコンサルタント

    TDCソフト入社後、ServiceNow案件に従事。
    ServiceNowの機能の中でもチャットボットやAIなど高度な領域に精通しており、外部団体が主催する各種DXコンテストで受賞した経験を持つ。

    (対応領域)
    ITSM、CSM、HR
  • face
    藤岡 哲平
    エンジニア

    TDCソフト入社後、ServiceNow案件に従事。 主に開発、運用保守を担当。

    (対応領域)
    ITSM
上記の他にも多数のコンサルタント
/技術者が在籍しています。

成功のポイント

ServiceNowを社内に定着させるために
徹底した支援を提供しています。

ServiceNowは社内全体にシステムが定着し、活用の幅が広がるほど価値が高まります。
そのためTDCソフトでは導入支援はもちろんのこと、ServiceNowを社内全体に定着させるための支援に力を入れています。

セキュリティ対策(SecOps
社内の脆弱性監視、サイバー攻撃監視など
セキュリティ運用管理をServiceNowで自動化・効率化。

現代のセキュリティ対策では、検知した脅威をスピーディーに封じ込める対応力が重視されています。TDCソフトは金融を始めとした業界業種の情報システム部門の業務を熟知しており、セキュリティ対応のプロセス設計や自動化について的確に実現します。
※「SecOps」 = Security Operations  詳しくは用語集へ

エンタープライズアジャイル(SAFe®)
難しいとされる大規模アジャイルの体制構築と実践を、
ServiceNowとTDCソフトのノウハウで実現。

TDCソフトでは2019年より、戦略から開発まで、企業レベルでアジャイル開発を実現するためのフレームワーク(SAFe)の提供を開始しました。以来、エンタープライズアジャイル領域で日本市場を牽引しており、大規模アジャイル開発の実行や戦略と開発の一体化を支援しています。
・SAFe®(Scaled Agile Framework®)は、米国Scaled Agile, Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。
・TDCソフトは、Scaled Agile, Inc.のパートナー制度 Scaled Agile Partner Program の Scaled Agile Gold Transformation Partner です。

point2

定着支援サービス(内製化・運用体制の構築支援)
ServiceNowを徹底活用して、費用対効果を高めるために
伴走型のサポートを提供。

TDCソフトにはITIL(※)資格保持者やIT Service Management(ITSM)を始めとした各領域に精通するプロフェッショナルが多数在籍しています。運用や継続的な改善を見据えて業務プロセス設計やServiceNowの開発を伴走支援します。
※「ITIL」 = Information Technology Infrastructure Library  詳しくは用語集へ

point3

導入・構築・運用フロー

お客様の状況にジャストフィットする
ServiceNowの導入・運用支援を提供しています。

ServiceNowを導入し、継続的に改善しながら社内に定着させていくには、お客様の状況に合わせた支援が必要です。
TDCソフトではその時々でお客様に必要となる開発パワーや希少スキルを柔軟に提供し、スムーズな導入・運用を支援しています。

flow

TDCソフトは、導入前のコンサルティングから
導入・開発・運用までを一気通貫で支援します。

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