見積もりや発注手続きなど社外向けの業務から、経費申請や住所変更などの社内向けの業務まで、申請承認が必要な業務は多岐にわたります。
申請・承認のフローでは、会計システムや経費システム、人事システムなどのシステムとの連携も必要です。
これらの申請・承認フローは社内でPCを使うことを前提にして設計されているため、社外からは使用できなかったり、
使用できても使い勝手が悪いなどの課題を抱えている場合が少なくありません。
ServiceNowは、申請・承認作業がいつでもどこからでも行えるように、モバイルアプリを用意しています。
モバイル端末に最適化されたUIでスマートフォンでの作業もストレスなく行えます。
また、スマートフォン向けの開発機能が用意されているので、必要な画面の作成や機能の搭載がサクサク行えます。
営業やフィールド業務などの担当者が、報告や申請のために帰社する必要がなくなり、管理職の不在で承認作業に時間がかかるといったこともなくなります。
ServiceNowで実現できるのは、どこからでもできる申請・承認フローだけではありません。
多様化するワークスタイルに対応するためには、社外でも社内と同じように必要な情報にアクセスできる環境が必要です。
CSMを使用すれば、社外からでも社内FAQなどを閲覧することができるようになります。
ヘルプデスクなどが対応する必要がないので、場所や時間を気にしないワークスタイルの実現をサポートできます。