ServiceNow 用語集

ITSM

「IT Service Management」の略語で日本語では「ITサービスマネジメント」や「ITサービス管理」と訳されます。広義の意味では、パソコンや周辺機器などのハードウェアやソフトウェア、契約しているクラウドサービスなどを適切に管理するプロセスを指す一方、ServiceNow社が提供するプラットフォーム「IT Service Management (ITSM)」を示すケースもあります。同プラットフォームは単一のプラットフォーム上で、インシデント管理やプログラムマネジメント、変更管理、などの管理が可能な機能を搭載しています。また、最新のモバイルエクスペリエンスを備えるほか、機械学習とAIを活用したエクスペリエンスでワークフローの強化も図ることができます。これによりエージェントの効率化によるIT部門の生産性向上などを図るとしています。

ServiceNow ITSM活用方法

ITインシデントの対応を効率化・自動化したい

Read more
error: Content is protected !!